ヤマガタンver9 > 謎の腰痛;;;

Powered by samidare

▼謎の腰痛;;;

謎の腰痛;;;/

実は、ここ数日間、謎の腰痛に襲われていた。

何も悪い事してないハズなのに。。。

 

何故、<謎?>かといふと、フツーじゃないからである。

ま、フツーの腰痛は、痛い箇所がほぼハッキリ分かるし、

神経系を通して足にまで痛みが伝わるのが分かるのだが、

今回は、「腰砕け」というか「腰抜け」とでも言いましょうか?

要は、力が入らないのだ。

腰付近の筋肉が、「あー動きたくなーい!」

「もう、名前も呼ばないでチョウダイよぉー。」と叫んでる感じなのである。

 

ところが、

 

幸いにも、今朝より回復基調である。というか少しは力が入るのだ。

とりあえず、これで良し・・・であると嬉しい。。。

 

さてさて、今朝は朝焼けの奥羽山脈を眺めつつの

犬っ子達との朝散歩であったのだが、

あっと言う間に朝霧に包まれてしまい、

稜線から顔を出だしたお陽様も滲んでしまいました。

 

そろそろ実が色付いた柿の木も、シルエットになってしまった。

 

帰化植物であるセイタカアワダチソウの極めて濃厚な黄色も・・・、

今朝の霧で、少しは控えめだった。

 

台風の影響だろうけど、もう10月だというのに、

今日は「真夏日のやまがた」になりそうである。(・・・予報では29℃でした。)


▼暑いです〜〜

この2日ほど 山を歩き回っていました 水も持たずに1日歩けるオイラですが、今回ばかりは水を背負って歩きました そして、松茸をナンボか拾い、その先にまだ拾える場所があると言うのに、あまりにもの暑さのため行軍を断念・・・・・・ 真夏に藪こぎしてる気分でしたよ〜〜〜 なんちゅう暑さなんでしょう・・・・・・・ヤバいですよね〜〜
2013/10/09 08:21:kuma仙人

▼ホント、何ンなんでしょ???

shidareo2も、この暑さに閉口してます。 今日も、湿度が高い「夏日」でしたね。 あの、大震災の前の年も、妙に松茸豊作だった記憶が。。。 大丈夫かなぁ??? 山の方は、先日以降は全然行けていません。。。 様々な所用も、いろいろ状況複雑ですし、 雑念多き悲しき熟年世代(笑;)でしょうか??? とりあえず、週末ハンターながら、本年もなんとか マイペースですがウロウロ歩き回ろうと思っていますが、 でも、Kuma仙人さんに山でマジについて行くのは Power的に、きっと、もう無理でしょうね。 ま、でも、良い猟期を迎えましょう。
2013/10/09 15:42:shidareo2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る