ヤマガタンver9 > 山形市郊外:今朝の田んぼ道、気温5℃でした。

Powered by samidare

▼山形市郊外:今朝の田んぼ道、気温5℃でした。

山形市郊外:今朝の田んぼ道、気温5℃でした。/

ハッキリ言って、寒かった。

 

昨日の風で空気中の塵が吹き飛ばされたらしく、

空気も澄んで、ドピーカンの朝です。

 

ジョロウグモは大きな巣の真ん中で、お陽様に当って体を温めてました。

っというか、もう少し暖かくなると、蝶とかバッタが飛び出すだろうから、

それを待っているんですね。

 

一昨日、少しだけ家の中の片付けモノをしたのだが、

屋根裏の収納から、大人用と子供用の、水中メガネ、シュノーケル、足ひれが

各1セットづつ出て来た。そう言えば、息子と海で潜ったりした時のモノだ。

ま、オモチャレベルのモノではあるが、まだまだそれなりに使えそうである。

海でも良いし、その辺の川でヤマメやイワナを追っかけたりするも良しなので、

かなり季節ハズレなハナシではあるが、

小学生の息子さんを持つ知人に使ってもらう事にした。

 

ちなみに、今日は体育の日だそうである。

そう言えば、ご近所のややご年配仲間の方々が、

「全日本輪投げ大会」に出るのだと張り切っていた


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る