ヤマガタンver9 > ちょっと、オトナ買いっぽく;;;。

Powered by samidare

▼ちょっと、オトナ買いっぽく;;;。

ちょっと、オトナ買いっぽく;;;。/

大正6年創業という、日本を代表する帽子の老舗のひとつである

銀座:トラヤ帽子店<http://ginza-toraya.com/index.htm>から、

先日、注文しておいたハンチング帽子が届いた。

生地はスコットランド産ウール・ヘリンボーン、縫製は日本。

以前から、良いなぁ〜と見てはいたのだが、

この度、思い切ってオトナ買いっぽく;;;。

 

自分の頭の大きさを採寸しての注文なのだが、

似合うかどうかは別にしても、

縫製もバッチリで、軽くって、フィット感も極めて良好。

 

若干高いかなぁ〜と、<二の足を何度も踏んだ>のだが、

重くてフィット感の悪い「メイド・イン・ナンチャラ」な粗製乱造品ばかりを

このまま一生涯(・・・というか、残る人生ですが;)買わされ続けるのも

ちょっと癪(しゃく)だしなぁ・・・という訳で、

 

ま、そんなこんなで・・・・(シドロ&モドロ)、

 

とりあえず許される範囲でのイタズラ心というか、

ほんの僅かなレジスタンス心なのかも知れない。

 

( ↑ ↑ ↑  カミさん曰く・・・、単なるムダ使いの言い訳だろッ!)


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る