ヤマガタンver9 > 季節はいよいよ晩秋です。

Powered by samidare

▼季節はいよいよ晩秋です。

季節はいよいよ晩秋です。/

今日は、早朝から犬っ子達との山駆け散歩に出かけた。

っというか、近くの山ン中の小沼にカモを獲りに出かけたのだ。

 

首尾良く(…いや、運良く)、地鴨(カルカモ)をGET!

もちろん犬っ子ケンタ(兄7歳)が、この沼にドボンと飛び込んで

泳ぎまくって、カモを回収して、良いオシゴトしてまいりました。

 

上の画像は、コトが済んで、再び静まり返った小沼です。

 

帰路は、月山の冠雪も眺めたりして、季節はいよいよ晩秋です。


▼ケンタは!!

なかなか素晴らしい仕事してますね〜〜 オイラの犬は、水が大嫌いで、雨が降ると小屋から出てきましぇん(*_*) たぶん、カモなんて絶対拾わないと思います
2013/11/02 17:01:kuma仙人

▼こっちの山も、増えてる感じですなぁ〜。

お陰さまで、ケンタは雨も雪も問題ナシで、

且つ日本犬のくせに泳ぐし、異種格闘技好きだし。。。

 

でも、かなり勝手なヤツでして、shidareo2よりも

自分の方が優秀なハンターだと思っている様です。

 

ま、正統な洋犬系の狩猟犬ではセルフと言って、

イワユル、 「阿呆イヌ」というか「駄犬」というか。。。。

ともかくも、shidareo2もケンタと一緒で、

割とマイペースな方で喰えないヤツだけど、

分類不能で非効率的な「ヤジキタhunting」を楽しんでいます。

 

でも・・・コトが済んでから気付いたんですが、

足元にとってもフレッシュなクマボクチャンのウ○チが。。。

 

ゆっくり休んでいたところに、犬っこ達とかshidareo2とかが

突然ワイワイやって来たんで、とりあえず出すもの出してから、

スタコラサッサーって事の様でした。

 

こっちの山も、増えてる感じですなぁ〜。

2013/11/02 18:31:shidareo2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る