ヤマガタンver9 > 「 コ ス モ ス を 散 ら す 、 冷 た い 雨 の 降 る… 。 」

Powered by samidare

▼「 コ ス モ ス を 散 ら す 、 冷 た い 雨 の 降 る… 。 」

「 コ ス モ ス を 散 ら す 、 冷 た い 雨 の 降 る… 。 」/

おっと、タイトルがマトモな日本語になってないかも知れないが、

誰をも傷つけたり、欺いたりする訳でもないので、良いのである。

 

それにしても、

  この度の「食品表示偽装問題」は、タイヘンな事ですね。

     お察し致しま〜す・・・です。

       「えっ、何を・・・?」な〜んてヤボは、言いっこナシですヨ〜。

 

むむっ、低気圧のせいか、朝からハナシが逸れまくりである。

 

  あ、そうそう、

 

「 コ ス モ ス を 散 ら す 、 冷 た い 雨 の 降 る… 。 」

 

  で、あったな。

 

というか、

 

「単にボソッと自由律」というか、最近はtweetとも訳すのかなぁ? (ま、いいや・・・)

 

でも、特段そんな深い意味は全然なくって、

夜半〜未明には、遠くで「雪起こし」っぽい雷鳴と稲妻が走りってたし、

やっと明るくなり始めた奥羽山脈は、こんなに時雨(しぐれ)っぽいし、

そ〜んな朝でした、という事でした。

 

庭木も、こんなに黄色くなっちゃって、風も吹いています。

 

やまがたは、きっと、間もなく雪ですね。


▼P.S. お察し致します。

・・・などと、「他人事」の様に言い放ってしまったが、 そして、今回は幸いにも「他人事」であるので、 先ずはハナシはそこまでなのであるのだが。。。 そして、今回の問題が責められる事は間違いないだろうし、 責め立てる人も沢山いるだろうから、 この場ではちょっと脇に置いておく事にして、、、 で・・・・ これは、今回の事を容認するという趣旨の事では無く、 根(ね)的な問題として、ちょっと想ってみているのであるが、、、 もしも自分が、その会社や組織のインサイダーであったならば、 そして、いろんな事情や経緯、境遇を抱えつつも、 とりあえず、今日の塒(ネグラ)を確保し、女房、子供を 喰わせて行かなきゃならんという立場にあったならば、 自分が与(クミ)するその組織内でイワズモガナというか 当然の如くなっている様な黙約的圧力の中で、 個人の良心みたいなものを具体的な行動を以て貫けただろうか? これは、甚だ難しい問題であると思う。 そういう意味に於いて、好むと好まざるとに関わらず、 今回の事件に直接・間接的に関わってしまった方々の 意識・無意識下での苦悩と葛藤を想っての、 「お察し致します・・・。」なのである。 こういう時は、思わず合掌してしまうshidareo2なのである。 世の中、当面は「泣く奴」と「笑う奴」が出て来ちゃうのも事実だけど、 「雨降って地固まる」というのも自然な振舞いでもあるし、 今回、表沙汰になっちゃって、みんなで襟を正すハメになったけど、 結果、少しはマシというか、オーライだったねと言える様に なって欲しいものである。
2013/11/08 14:39:shidareo2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る