ヤマガタンver9 > ちょっと謎の、「居残りカリン(花梨)」。

Powered by samidare

▼ちょっと謎の、「居残りカリン(花梨)」。

ちょっと謎の、「居残りカリン(花梨)」。/

昨日の初雪に引き続き、今朝のやまがたは小雪模様。 

ま、今日の雪の程度であれば、山形市街地の走行ならば、

普通タイヤでも特には問題無さそうであるが、

念のため、朝飯前に、車1台のみスタッドレスタイヤに交換をする。

 

犬っ子達との朝散歩コース脇に、たった1個だけ、

収穫されずに残されたカリン(花梨)の実の黄色が、

鉛色に近い雪雲に覆われた空の下で、鮮やかに見えた。

 

つい、「居残りカリン(花梨)」と呼んでしまったが、

多分・・・・ガキの頃、イワユル「勉強出来ないヤツ」と言う事で、

さんざ「居残り補習」を ”させられた” <惨めな自分>に、

一瞬、重ね合わせたんだろうと思う。

 

が、しかし、

 

良く考えてみると、残業(・・・?)までして、

自分の様なヤツに勉強を教えてくれた

当時の先生達には、とりあえずは「感謝」である。

 

さて、

 

林檎などの場合は、「鳥の分」・・・などと言って、

実を若干数残す場合もある様なのだが、

この「カリン(花梨)」の実も「鳥の分」なのだろうか?

 

鳥だって、あまり食べない気がするのだが・・・・

それとも、ただ忘れ去られただけなのだろうか?   

 

ちょっと謎の、「居残りカリン(花梨)」なのである。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る