ヤマガタンver9 > 時雨れて早起き、犬っ子達との朝散歩。

Powered by samidare

▼時雨れて早起き、犬っ子達との朝散歩。

時雨れて早起き、犬っ子達との朝散歩。/

未明に大粒の雨の音で起こされた。

この時期はミゾレ(霙)混じりだったりもするので

濡れと冷たさと泥んこ対策もしなきゃならず、

犬っ子達との朝散歩も若干厄介だ。

さて、強かった雨も一時上がった様なので

防寒を兼ねた合羽を着て外に出てみると、

頭上には雲ひとつなく晴れている。

いったい、先ほどの大粒の雨をもたらした雲は何処にあるんだろう?

キツネにツママレタ(騙された)様に、不思議なくらいに分からないのだ。

ま、こういう日もあるんだろう。

 

蔵王山系「龍山」を覆っていた雪雲も少し動いた。

山形市街地の夜景を望むポイントで有名な

西蔵王高原辺りまでは、雪で白くなっていた。

 

毎年今頃になると、途或る山ン中に残された柿の実を、

冬眠を控えたクマっこが食べにやって来るのだが、本年も来てるだろうか?

週末にでも、犬っ子達と一緒に見に行ってみるとしようか。。。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る