ヤマガタンver9 > 羽前路あいづや

Powered by samidare

▼羽前路あいづや

羽前路あいづや/
じつにひさしぶりの あいづやさんです。

じつは、このお店が米沢市街地の北堀端にあった頃、親によく連れて行ってもらって食べていたのが、あいづやさんなのです。
ですから、私が中華そば という記憶の原点はここなのかもしれませんね。

現在の国道13号線沿線に新たに店を建てられてからは、初めのお店の頃に何度か行き、現在の店舗に建て替えてからは初めてです。

というわけで、さっそく 米沢ラーメン 大盛り(550円+150円)。
さて丼を見ると、チャーシューとナルトとネギとメンマがシンプルにのっていて懐かしいですね。
細麺の縮れ麺、ちょっと魚系の味がするスープ、パサパサとしながらも味が染みたチャーシュー、うんうんこうだったなぁ、という感じです。

もしかすると、代替わりして少しづつ変わっているのかもしれないけど、懐かしくて美味しい中華そばでした(^^
2013/11/25 14:33 (C) こだまカフェ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る