Powered by samidare

▼愛染

愛染/
こちらは、伝国の杜の東側の道路脇にある「愛染」さんです。
観光スポットに近い、ということもありますが、地元の人もずいぶんと訪れる人気店ですね。

かなり面白いメニューがいっぱいあるということと、盛がとても良いということでも知られているようです。

さて、この日はメンマラーメン(700円)にしました。

麺は縮れ麺ですが、米沢のラーメンとしては太い方ではないかと感じます。

スープは鰹節系?! 見た目には、濃い口醤油なのでしょっぱそうに見えますが、そうではありませんね。

さて、具はメンマラーメンですから、もちろんメンマたっぷりです。それが、けこう不揃いでドサッとありまして、これはこれで面白いんじゃないでしょうか。
チャーシューは米沢らしいパサッとした薄いタイプで、米沢人としては、これでしょ!という感じです。

腹いっぱい、美味しかった。

2013/12/02 16:03 (C) こだまカフェ

▼愛染さん

わたしもここのラーメンが大好きです。
焼きそばもいいですね。

ところで、牛乳ラーメンはいかがですか?
2013/12/04 14:07:齋藤仁市

▼じつはまだ

美味いですよね。

ですが、じつは牛乳ラーメンはまだ食べたことがないのですよ。

テレビで紹介されていたのは見たことがあります。
けれど、お店で実際に注文して食べている現場にあったことがないです。

こんど、勇気を出して?!食べてみましょう。。。
2013/12/05 10:47:こだまちゃん
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る