ヤマガタンver9 > お堀端さっぽろ

Powered by samidare

▼お堀端さっぽろ

お堀端さっぽろ/
米沢城址(松ヶ岬公園)の北堀端にある「お堀端さっぽろ」です。

自家製手打ち麺がうりのお店ですね。
ラーマン以外に、お蕎麦とうどんもあり、セットメニューもあるようです。

やはり、手打ち麺を食べたいので、ラーメン 大盛(550円+100円)です。

麺はいわゆる米沢ラーメンよりやや太めでしょうか、縮れ麺で歯ごたえモッチリ。
スープはあっさり醤油でいいのですが、ちょっと後半には塩じょっぱい感がありますかね。

具はメンマ、チャーシュー、ネギ。
チャーシューはちょっと小ぶりではありますが、味が染みて美味しい。
もうちょっと、食べたいなぁ(^^

美味しい一杯でした。


2013/12/07 10:59 (C) こだまカフェ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る