ヤマガタンver9 > 凍結路面・・・・、足回りは大事ですね。

Powered by samidare

▼凍結路面・・・・、足回りは大事ですね。

犬っ子達との朝散歩は、日の出が遅く真っ暗で、

霧が濃くって何も見えない日でも、欠かさない。

 

という訳で、朝も真っ暗な中、ミニマグLED懐中電気とか

交通安全LED点滅腕環とか、いろいろピカピカするモノを体にまとって

朝散歩に出るのである。

 

こんな日は、アスファルト路面が恐い。。。

水が流れたところが凍って、ブラックアイス状態である。

これなら、いっそ積雪路面の方がマシである。

一昨年、ご近所の方が犬っ子散歩中に凍結路面で転倒し

大腿骨骨折の大怪我をして大変だったのだが、明日は我が身である。

 

拠って、フツーのゴム長に、ワンタッチで滑り止めスパイクを装着する

アタッチメントを使ったりもするのだが、もう2シーズンも使い込んでいるので

スパイクピンが擦り減っていて、そろそろ役立たずなのである。

ま、仕方ない・・・ホームセンターなんかで買い替えるしかないな。

 

ともかくも、足回りは大事である。

 

そう言えば、ジムニーJB23のステアリングナックル部のシールが破損し、

内封されていたグリスが漏れていました。

このままでは、ステアリングにガタが来てしまうので、補修。

っと言っても、自分じゃ出来ないので、足回りのプロに依頼しました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る