ヤマガタンver9 > 今は、ゆっくりと待つしかないな。

Powered by samidare

▼今は、ゆっくりと待つしかないな。

冬至の次の日という事で、朝が暗く日が短いので、

今日も写真はナシとなってしまった。

 

昨日の冬至、今日の天皇誕生日、そして、明日はクリスマスイヴであるが、

さて、サンタクロースが我が家から姿を消してから、もう、何年になるだろう?

 

こんな事を書くと、ちょっと寂しくもなるのだが、

世や市場に過剰に煽られずに、自分なりにクリスマスというものを

楚々と想ってみるのもこれまた良いモノである。

 

ま、昨日よりも今日の方が、僅かに日が長くなったとはいえ、

一年のうちで一番夜が長い時期なので、

近隣の風景写真も撮れずにいるのだが、また何時か、そのうち、

光が溢れたり、遊んだりしてくれるだろうから、

今は、ゆっくりと待つしかないな。


▼いつのまにか姿を消して

我が家でもサンタさんはいつのまにか姿を消してしまいました。 「家はクリスチャンじゃないよ」などと子供にいうほどの考えもなく かなり長いことサンタ来てましたね。 今はお気に入りのステンドグラスのツリーだけ灯しています。 今夜はほうれんそうのおひたしとイナダの煮つけです。
2013/12/24 15:34:mim

▼イヴの夜に、納豆・・・の様です;;;

ま、ヘルシーだし、飯も旨いので、    とりあえず問題ナシとしておきま〜す。
2013/12/24 18:55:shidareo2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る