ヤマガタンver9 > りんごのジャム。

Powered by samidare

▼りんごのジャム。

りんごのジャム。/

友人の奥さんが手造りしたりんごジャムを頂いた。

素敵なポットに入っていて、懐かしい様な、とても暖かい様な。

 

特にりんごは、不覚にも(…!?)、最近、ハマりつつある果物でもある。

輸入されたトロピカルフルーツはじめ、

フルーツ王国を自負する当県自慢の各種高級品種などなど、

それはそれで、もちろん美味しい!のであるが、

そんな中にあって、何故か「りんご」に急速に惹かれているのである。

 

ところで、

 

「やさしさに包まれたなら」というユーミンの歌の中に

「メッセージ」という言葉が出て来る。

 

極々勝手な<曲解>という事なのだろうが、

以前から、shidareo2は、この「メッセージ」という部分を、

何故か「(神の与える)ギフト」というふうに捉える癖がある様でして、

ま、神の与える「祝福も試練も含めたギフトすべて」というのが、

ある意味で、要は、サンタが贈るプレゼントなんだろうな・・・などと。

 

だから・・・、

 

友達からいただいた手造りジャムも、

今の時期の朝の暗さも、

こんなにガリガリのフロントガラスも、

そして、日々、時と歳を重ねていく事の中にも、

ユーミンの言うところのメッセージが含まれているのかも知れない。

 

それをどう読み解くか?に拠って、祝福も試練も含めた

様々な人生が展開するモンなんだろうなぁ。。。

 

な〜んて、たまたまのイヴって事で、めちゃアオい事を言ってる

還暦間近のshidareo2だけど、でも、同時にボケかます位じゃないとネぇ〜。

まだまだ・・・・でんなぁー。

 

おーお、りんごのジャムから、話は終始飛びまくりである。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る