ヤマガタンver9 > ああ、今日も画像ナシ。。。

Powered by samidare

▼ああ、今日も画像ナシ。。。

夕刻になって、ようやくBlogにLogin。

ああ、今日も画像ナシ。。。

 

拠って、よしなしごとをそこはかとなく、、、である。

 

やまがたは、湿雪がモコモコと落ちています。

とっても湿っていて重たいです。

今(18:30頃)も、降り続いています。

 

明日の朝は、きっと雪カキですね。

 

あ、そうそう。

 

先ほど、ハクチョウの群れが家の上空を飛んで行きました。

なぜ分かるかと言うと、ハクチョウの鳴き声が聞こえるからです。

 

先日の晩、犬っ子達を軽く散歩に連れ出した際に、

頭上からハクチョウの鳴き声が聞こえたので見上げたら、

深く蒼い夜空を背景に、街の明かりにホンノリと白くライトアップされた

11羽のハクチョウが空を渡って行きました。

なんとも、これは絶品というか、感動的に綺麗だった!

 

こんなハクチョウを、カメラに収めてみたいと思いますが、

シャッターチャンスは一生のうちに何回もないかも知れないですね。

そんな希少なシャッターチャンスの一回目は、

僅か数秒の間、只々、我の眼に焼き付けただけ。

でも、眼に焼き付けて、我の記憶の中に残せれば先ずは良しとして、

それ以上は、もしかすると、欲みたいなモンかも知れないなぁ。。。

 

あ、そうか、絵に描いてみるってのも手ですね。

これは、日本画に限るナ。

 

イメージとしては、

 

日本画絵具(吉祥)の29(皮鉄)に墨を加えた様な闇の空間に、

銀でハクチョウの群れを描いちゃったりしてネ。 ふふふっ、良いかも。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る