ヤマガタンver9 > 犬っ子ケンタ(兄7歳):雪浴び顔の図。

Powered by samidare

▼犬っ子ケンタ(兄7歳):雪浴び顔の図。

犬っ子ケンタ(兄7歳):雪浴び顔の図。/

っという事で、久々に写真を撮ってみた。

 

朝散歩の最中は、まだまだ真っ暗なのだが、

散歩から帰って来てから、家の前の道路や駐車場を雪カキしていたら、

少しだけ明るくなったので、ケンタの写真を撮ってみた。

 

周囲の木々には、こんな感じで雪がくっ付いていて、

なんとも冬らしいコントラストである。

でもよく見ると、冬芽っていうのだろうか? すでに萌芽がみられる。

春のスイッチが入ると、そこから一気に葉を広げるんだろう。

今更ながら、たいしたモンだと思う。

 

それに、植物個々が持つ、それぞれの枝分かれとか

葉っぱの葉脈が描き出すカタチというか、自己相似形というか、

フラクタルパターンというか・・・きっと、難しい数学の公式なんかが

当てはまるんだろうなーなどと、単純に感心してしまうshidareo2なのである。

 

ま、今朝は、犬っ子の写真も撮れたし、良しとしておこう。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る