ヤマガタンver9 > 雨降りだし、とりあえず安全運転を。。。

Powered by samidare

▼雨降りだし、とりあえず安全運転を。。。

なんとまぁ、初春の正月4日だというのに雨降りの朝。

昨日の青空は夢だったのだろうか???と思えるほどである。

 

(Yahoo!の天気図を見て) あ、そうか、気圧配置的に

今は南風が吹き込んでいて、これから寒冷前線通過するんだー。

 

ま、犬っ子達との朝散歩はまだ暗いうちに雨合羽を着て終了。

 

とは言え、こういう気圧配置の日は、どうにも冴えない。

イワユル、生体活性が低くなるようである。

野生動物なども活動が控えめとなる様で、とりあえず顕著なのは、

いつも見られるごく身近な小鳥などの囀りとか飛翔も少なくなるものだ。

 

さて、アメリカ経済も日本経済も堅調!との報道も聞こえるが、

こんなに生体活性の低い日は、とりあえず安全運転を心掛けるしかないナ。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る