ヤマガタンver9 > 河川敷のキジ(雉)が飛び出した。

Powered by samidare

▼河川敷のキジ(雉)が飛び出した。

河川敷のキジ(雉)が飛び出した。/

犬っ子達との朝散歩は欠かさないのであるが、

このところ、気温は低いのに関わらず、

ご近所の女の子ワンに春の季節が来てしまったらしく、

ウチの犬っ子ケンタ(兄8歳)がどうにも落ち付かない。

 

ま、そんなこんなで、いつもの散歩コースを避けて河川敷を歩く。

 

カメラも持って出かけたので、まだまだ暗い中ではあるが、

ウサギの足跡でも撮ろうかなと立ち止ったとたん、

藪に潜んでいたキジ(雉)がフラッシュ(飛び出し)した。

 

自ずと流し撮りになったのだが、

 

先ずは飛び出して

 

そして、↓↓↓力強く加速して、

 

あっという間に飛んで行ってしまった。

 

ま、その間、2秒弱程度だろうか?

 

日本の国鳥であるキジであるが、

山形市郊外にはけっこうな数が生息している様だ。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る