ヤマガタンver9 > なんか、とっても冷えました・・・みたいな朝でした。

Powered by samidare

▼なんか、とっても冷えました・・・みたいな朝でした。

なんか、とっても冷えました・・・みたいな朝でした。/

山形市郊外:吹きっ曝しの田んぼ道。

犬っ子達との朝散歩用のワンショルダーに括りつけておいた

ミニ温度計は、マイナス12℃を指していた。

写真は、今朝の奥羽山脈方向。

空はやや薄曇りっぽいけど、氷の粒子でも舞っているんだろう。

西の方学には、冬季にはなかなか姿を現さない霊峰月山が

まっ白なお椀を逆さまにした様な姿で望めた。

 

世はバレンタインデー間近という事で、

スーパーとかの店頭なんかでは、イベントなんかも組まれているみたいだ。

でも、当地の様な、ド田舎の”高度高齢社会””じゃ、

なんとも盛り上がりに欠けるのも仕方ないとも思うのであるが、

その現実感というか、状況というか、目の前の光景のミスマッチ感が、

我が認知脳を軽く混乱&刺激してくれて、

なんとも不思議な趣きを感じさせられるので、よろしいのである。

 

ま、なんやかや言っても、バレンタインデーとかサンタクロースとか、

sidareo2にとっては、遠い(!?)昔話の様な気がする今日この頃なのである。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る