ヤマガタンver9 > ハクチョウの北帰行が本当にピークの様です。

Powered by samidare

▼ハクチョウの北帰行が本当にピークの様です。

先ほど(午前7時30分頃)も、家の上空をハクチョウが飛んで行った。

昨夕なども、20羽程の2つの群れが、綺麗なV字編隊で

近所のゴルフ場(打ちっ放し)の照明にライトアップされて、

悠々と飛んで行った。

ハクチョウの北帰行が、本当にピークの様です。

 

ところで、今週は車での移動が多く、昨日の走行距離が250kmを超えた。

ま、もっとも運送トラックとか営業車両などの走行距離から比べれば

子供のお散歩レベルなのか知れないが、

shidareo2としては、普段はそんなに移動距離が大きくはないので、

ま、車の運転でちょっと疲れる感じもする。

 

ちなみに、昨日は、雨のR112号線(月山越え)であった。

(↓↓↓ ライブカメラをどうぞ。)

http://www.thr.mlit.go.jp/yamagata/camera-road/s-map-112.html

路面は全線ウエット状態でした。

 

この雨で、とりあえず山の雪は少しは締まってカタ雪となり、

今週末の午前中などは、少しは歩き易くなって来るだろう。

週末恒例の犬っ子達との山駆け散歩は、春の白鷹山詣でもしようかな。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る