ヤマガタンver9 > ラフランスの花芽が出ていました。

Powered by samidare

▼ラフランスの花芽が出ていました。

ラフランスの花芽が出ていました。/

相変わらずの、犬っ子達との朝散歩である。

その散歩コース脇の畑のラフランスに、花芽が出ていました。

これから猛烈なスピードで成長して、白い花を咲かせるのでしょう。

 

そういえば、昨日、山菜の下見と称して、

ちょっとだけ車で林道に分け入ってみたのだが、

雪や倒木、崖崩れなどで、通行できずにバックで下ってきた。

狭くて荒れた林道をバックで下るのは、やはり嫌なものだ。

軽四駆ならまだ少しはマシなのであるが、

日本の狭い林道じゃ取り回しが悪いやや大き目な四駆だったので、

もし仮に、路肩が崩れたり脱輪したら、谷底までゴロゴロだし・・・。

しかも、一人だし。。。などとホザキながら、

残雪にクッキリ残ったとても新しいKuma足跡をGET。 行ったばかりだ。

これからの山遊びとか山菜採りの際には、ぜひ「クマ避け対策」をしませう。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る