ヤマガタンver9 > ハギ(萩)の花:これも黄色じゃわい。

Powered by samidare

▼ハギ(萩)の花:これも黄色じゃわい。

ハギ(萩)の花:これも黄色じゃわい。/

犬っ子達との朝散歩コース脇の土手では、黄色いハギ(萩)の花が真っ盛り。

 

そして、ウツキ(空木)の花もそろそろピークを迎え始めていた。

 

なんでも、このウツキ(空木)の花の咲く頃が、

田植え時期というハナシを聞いたことがあるが、

今、周囲の田には水が入り始め、代掻きが進んでいる。

 

この世は「人の世」と思いがちであるが、多少のことはあっても、

毎年×毎年、季節はちゃんと巡って来るものだし、

それに応じた人の暮らしや営みがちゃんと行われる・・・というのが、

多分・・・・ホントの基本中の基本だろうなぁ〜。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る