ヤマガタンver9 > サトーヤ食堂

Powered by samidare

▼サトーヤ食堂

サトーヤ食堂/
米沢駅前の食堂、サトーヤ食堂です。

まさに、駅前で親しまれている、そんな雰囲気が漂っていますね。

間口は狭くて、テーブルが三つとカウンターは10席あるかな?ていうぐらいの、小じんまりした店内です。

ラーメンや定食類が主なメニュー。

ラーメンライスにしました。 (750円 ラーメン単品は600円)

細い縮れ麺は、透明感がありあっさりした熱々スープ、チャーシューはパサパサ系でありながら味のしみたもの、あとはメンマとネギという、シンプルな米沢ラーメンです。
付け合わせの、わかめときゅうりとシラスの酢のもの・たかな漬けと沢庵漬も美味しくてご飯が進む。

美味しかった。


駅前食堂らしく、旅の人にもいいのでしょうけれど、常連さんらしい人が訪れ、「おかえりなさい」というような雰囲気が醸し出されています。
私も初めて行ったような気がしませんでした。
お店の方(年配の女性と若い女性)の気持ちが伝わるのかもしれません。

焼そばとか、牛焼き肉を食べながらビールを飲みたくなっちゃいました。

美味しかった。
2014/06/20 05:56 (C) こだまカフェ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る