ヤマガタンver9 > 何故か、犬っ子モッチ(妹5歳)のドアップ

Powered by samidare

▼何故か、犬っ子モッチ(妹5歳)のドアップ

何故か、犬っ子モッチ(妹5歳)のドアップ/

今朝、寝っ転がってカメラをいじっていると

何故か?犬っ子モッチ(妹5歳)が近くに寄ってきた。

 

なので、

 

あまり意味なく、ドアップの画像を撮った。

 

で、ハナシは変わって、

 

こちらは、主に夏のランチボックスとして愛用しているigloo(イグルー)。

確か・・・1985年に入手。   以来、かれこれ、もう30年も使い続けている。

 

なにも、特に意識して丁寧に使ってる訳ではなく、

ごくフツーに・・・というよりも、けっこうラフに使い続けている。

それでいて、どこも故障したり壊れたりしないのがスゴイ。

道具って、そうじゃなきゃね。

 

ところで、1994年から始まって今も続いている

アメリカNBCのテレビドラマ「ER緊急救命室」というのがあるが、

http://www.youtube.com/watch?v=Q4ylanjMeXI

ごくたまに・・・であるが、

上記のigloo社:little playmateが登場するときがある。

 

もちろん小道具としてであるが、輸血用の血液や移植用臓器などを

冷やして運ぶ様なときに登場する。

そんな、端役・脇役の小道具であるのだが、

おそらく医療系の現場でも実際に使われているのだろうし、

ドラマの病院があるシカゴでもけっこう一般的に普及しているし、

信頼されているものなんだろうなぁ〜等と思ったりしている。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る