ヤマガタンver9 > 小野川温泉で獅子舞

Powered by samidare

▼小野川温泉で獅子舞

小野川温泉で獅子舞/
 3月4日に小野川温泉の河鹿荘で獅子舞をしてきました。恵来母メンバー9名とその子供3名の助っ人で総勢12名です。お話をいただいたのが一週間前というあまりに間際だった為人数確保がままならずできるかどうかの瀬戸際でしたがなんとか親子で参加したりして無事に盛り上がりましたよ♪♪♪実は私達のメンバーの子供たちはほとんどが中3受験生なんです!!もともとこの会が始まったのもその子達が小学校を卒業する時の謝恩会でのアトラクションで獅子舞を始めたのがきっかけだったのです。ああ・・・あれから三年が経ち今度は中学校を卒業ですね。おっと話がそれましたが、ここにいるお母ちゃんとお父ちゃんは受験生をほっといての獅子舞三昧・・・では断じてありませんよ!! 皆さん推薦や私立で無事合格した親達でありますからご安心を・・・。やはり獅子舞合格祈願は成就するざんす♪
2006/03/06 13:12 (C) えくぼ獅子舞クラブ

▼実はこれが目当て?

実はこれが目当て?/
 実は河鹿荘での獅子舞は今回が2回目なのです。去年も獅子舞させていただいたのですがその時は主催者側からのお招きでした。会場の河鹿荘で夕飯をご馳走になったのですがその時戴いたカツ丼の美味しさに皆びっくり!!! 今まで食べなれている卵とじのカツ丼とはひと味もふた味も違いました!!・・・今回河鹿荘さんからのお招きを受けた時にまず頭に浮かんだのはあの「カツ丼♪」へへへへまたご馳走になる事に甘えて獅子舞することに? でもこれ!実は店屋物だったのです!小野川温泉街の「龍華」さんというそば屋さんのカツ丼と判明いたしました。是非興味のある方は食べに行って見てくださいね〜♪ほんとに美味しいですよ♪
2006/03/06 17:38:獅子れんじゃー隊長
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る