ヤマガタンver9 > 彼岸・・・あれっ!?

Powered by samidare

▼彼岸・・・あれっ!?

という感じで、なんともお寒い朝となってしまった。

 

ある程度は予想してたものの、昨晩から未明までに降雪がけっこうあって、

山形市郊外では15cm程積もりました。

 

というか、先日、タイヤ交換してしまったものだから、ドキドキものである。

とはいうものの、愛車ジムニーの夏タイヤは、これからの林道走行向けに

あえてスタッドレス履き潰しだし、しかも、まだ多少の雪道OKなのである。

 

でも、他の2台は、雪道はダメだなぁ〜。

とりあえず、午前10時頃までには、溶けてくれないかなぁ〜。

 

という事で、

 

「お彼岸が明けるまでは冬。荒れることもあるのでまだ安心しちゃダメ。」

という当地の先人たちの話にも耳を傾けようではないか。

 

あ〜、なんとも「彼岸・・・あれっ!?」 な、お寒い朝である。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る