ヤマガタンver9 > 6月 〜おしゃべりカフェ〜 開催報告

Powered by samidare

▼6月 〜おしゃべりカフェ〜 開催報告

 

6月18日(木)、25日(木)マザーズ・コンシェルジュ主催の

「おしゃべりカフェ〜子育てと仕事を両立させたいママが聞いてみたいこと〜」

を開催しました!

 

 

今年度初めての「おしゃべりカフェ」!

 

 

 

6月18日(木)の1回目は、

4名のママが参加してくれました。

 

 

 

 

6月25日(木)の2回目は、

3名のママが参加してくれました。

 

 

 

両日とも
仕事と子育てを両立しながら資格を取得して、
現在社会保険労務士として働いている、高橋聡子先生をお招きして、

「ママだからデキる!働き方を考えよう」ということについて、
お話いただきました。

 

 

また、現役ママでマザーズ・コンシェルジュのスタッフより

18日(火)は「子育てしながら働くこと・・・」について

 

25日(木)は「自分のために、子どものためにできること」について

自分の体験談をお話しました。

 

 

 

 

高橋先生のママだからこそ活かすことができる発想転換術に、
再就職しようとと思ったきっかけや、専業主婦だからやれていたこと、
仕事を始めたからこそできる、家族との新しい絆や、気づくことが出来た思いなど、
参加したママ達も熱心に話を聞いていましたよ!

 

 

後半はみんなでお茶を飲みながら、交流タイムとなりました。 

子育ての事、資格の事、保育園選びの事、、、様々情報交換して過ごしました。

 

 

 

 

 

 

もちろん、今回も託児付きyes 
お子さんたちもにこにこルームで仲良く遊びなら、待っていてくれました。

 

 

 

参加されたママ達の感想をいくつか紹介させていただきます。

 

「今日お話を聞いて(自分が何をしたいのか)をきちんと見極めて
自分が満足できるような仕事を探せたらと思いました。」

「今から資格なんて・・・などと思っていたところがあったのですが、
そんな事は全くなく、色々チャレンジしてみようを思いました」

「(自分の好きな事)(自分が挑戦したい)を見つけて
チャレンジしていこうと思いました。」

 

などの感想をいただきました。

 

 

 

毎月、皆さんの再就職の為のお手伝いが出来るように、
セミナーを開催しております。

 

詳しくはHPの各種セミナーのページより内容をご確認ください。

 

 

マザーズジョブサポート山形

023-665-5915


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る