ヤマガタンver9 > オーバーホール

Powered by samidare

▼オーバーホール

オーバーホール/
TURNERから無事にパーツが届いたので、AFTERBURNER-DHの4箇所のピボットをオーバーホールいたしました。
まずはブッシングを新しいものに交換。でもって、内径をリーマーで微調整いたします。
コレやらんと「ベアリングじゃないから動きが渋い」なんて事を言われちゃうのであります。
TURNERの4バーリンクは未だにコレでして、コレにはコレのメリットがあるんですね、実は。
それが何かは、このあたりでおべんきょしてくらさい。
最後に、ピボットシャフトを現行のスプライン入りシャフトに交換して終了なり〜。
これで動きが劇的に良くなりました!なんて事はありませんで、ブッシングにちょっとガタが出てたのが無くなっただけ。それと、スプライン入りシャフトになって、グリスニップルからのグリスアップがきちんとできるようになったくらいかな〜。
ま、半分は自己満足なのです…
2006/03/26 21:15 (C) 2ya's Log
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る