ヤマガタンver9 > 【酒田】マザーズ おしごと相談会 開催報告

Powered by samidare

▼【酒田】マザーズ おしごと相談会 開催報告

10月15日(木)、ハローワーク酒田において

「マザーズおしごと相談会」6回目を開催しました!

 

 

 

 

 

 

セミナー「おしゃべりcafe〜仕事と育児の両立〜」では、

お子さんと一緒に5組、9名の親子が参加してくれましたよ。

 

これから仕事を始めようと思っているママ同士

不安に思っている事、子育ての事などを話し合いながら・・・

自分だけじゃない!と実感することが出来たようです。

 

 

今回は2ケ月〜8ケ月とみんな0才の子ども達、

上手にお座りしておもちゃで遊べる子、

元気にはいはいできる子、

ママの腕の中でみんなの様子を見てニコニコ、

 

そんな姿をみて、ママたちもニコニコ、

和やかなセミナーとなりました。

 

 

 

受講後の感想では

「他のお母さんたちの状況などが聞けて、悩みを共有出来たのが心強く思えました」

 

「今まで一人でモヤモヤ考えていたことを話せる場があってすごく嬉しかった」

 

「子どもを見ながらじっくり話を聞くことができてよかったです」・・・etc

 

など、お声をいただきました。

 

 

 

 

 

 

午後からの個別相談会では、2組の親子にご利用いただきました!

 

ドキドキしながらドアをノックしてくれたママ

スタッフの笑顔に少しほっとした様子でした。

 

お子さんも、最初は緊張していたけれど、

くるくる回るおもちゃに目をキラキラ、

勇気を出しておもちゃに近づくと、楽しそうに遊びはじめ、

そんな姿を見てママも安心して、お話が出来たようです。

 

 

ママ一人でも、お子さんと一緒でも大丈夫!!

個別相談会では、今までなかなか相談することが出来なかった

 

「働こうと思っているけれど、どうしたらいいかわからない・・・」

「仕事探しと預け先同時進行でやらなければいけないけれど・・・どうすればいいの」

「何かあったときに周りに頼れる人がいない」・・・etc

 

再就職のこと・預け先のこと・仕事と育児の両立のことなど

まずは相談してみませんか?

お子さんと一緒に、お気軽にご利用ください。

お待ちしています♪

 

 

「マザーズおしごと相談会」ハローワーク酒田での今後の予定は

 

 【日程】10月29日(木)

     11月11日(水)・12月3日(水)

   ※詳しい内容はHPかチラシをご覧ください。

 

 

お問い合わせは・・・

マザーズジョブサポート山形
023-665-5915

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る