ヤマガタンver9 > 【酒田】マザーズ おしごと相談会 開催報告

Powered by samidare

▼【酒田】マザーズ おしごと相談会 開催報告

11月11日(水)、ハローワーク酒田において

第8回 「マザーズおしごと相談会」を開催しました!

 

 

 

 

 

 

セミナー「再就職ママと家族のタイムスケジュール」では、

7名のママと、6名のお子さんたちが参加して下さいましたlaugh

 

 

 

 

 

セミナーでは、
ママと家族のタイムスケジュールを
現在と、これから仕事を始めた場合に分けて書き出してもらいました。

 

 

 

 

 

 

実際、紙に書き出してみると・・・・

 

 

・毎日、忙しいと思っていたけど、意外と自分の時間もあったんだぁ〜
・何気に毎日生活していたけど、もっと効率よく動ける部分もあるなぁ・・・
・仕事を始めたら、1日24時間で足りるかな(笑)
・仕事を始めたら、この時間帯が問題なんだな・・・。う〜む。

 

 

など、様々な感想が出されました。

 

 

 

 

 

書き出すことで、今まで気づかなかったことに気づいたり、
働き出した時のイメージがより鮮明になったりしたようですよyes
 

 

 

また、他のママのお話を聞くことで、
同じ!同じ!と共感したり、安心できたり、
なるほど、そういう考え方があったか・・・
と、発見があったりで、楽しいセミナーとなりましたheart

 

 

 

 

子どもさんも、保育スタッフと共に
クリスマスリースを作ったり、
おもちゃで遊んだり・・・。
お友達と楽しく過ごしてくれました

 

 

 

個別相談会では、4名のママにご利用いただきました!

 

「気持ちの整理ができ、心が軽くなりました!」

 


と笑顔でお帰りになられ、とっても嬉しかったです。

 

 

言葉にして話すことで、
気持ちの整理が出来たり、
心が和らいだりすることってありますよね。

 

 

 

 

マザーズジョブサポート山形は
お仕事に関するママの不安や悩みを
一緒に考えていきたいと思いますsmiley

 

 

 

 

お気軽におしごと相談会においで下さい。

 

 

 

「マザーズおしごと相談会in庄内」

  今後の予定は

 【酒田】
         12月  3日(木)
             於:ハローワーク酒田 2F会議室  
         ・セミナー10:30〜11:30
            内容:「再就職ママと家族のタイムスケジュール」
            ★満員です。鶴岡会場をご利用ください。
         ・個別相談会 11:30〜12:00、13:00〜15:00
            

           

 【鶴岡】
        11月30日(月)、 12月14日(月)
             於:ハローワーク鶴岡 1階会議室
         ・セミナー10:30〜11:30
            内容:「再就職ママと家族のタイムスケジュール」
         ・個別相談会 11:30〜12:00、13:00〜15:00

     

 

 

 

 

      

 

お問い合わせは――――            

マザーズジョブサポート山形
  TEL:023-665-5915
  FAX:023-665-5918

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る