ヤマガタンver9 > 松が岬公園(上杉神社)桜情報4月13日(木)

Powered by samidare

▼松が岬公園(上杉神社)桜情報4月13日(木)

松が岬公園(上杉神社)桜情報4月13日(木)/
本日は曇りです。
予想最高気温は15度なんですが、涼しい感じです。
予報では曇りのち雨

もっと暖かく春らしくなってほしいものです。

つぼみもまだまだ固いな〜。

観光協会のライブカメラ 角度を変えてみました。




▼上杉神社

上杉神社/
正面参道入り口です。

この石橋 舞鶴橋といいます。眼鏡橋とも呼ばれますが。
国の登録文化財なんです。

架設されたのは明治15年。
初代山形県令 三島通庸の時代に作られたものです。

山形にはその時代に作られた石橋が10数箇所あるそうで、ぜひ後ほど詳しく調べたいものです。
2006/04/13 20:33:aoki

▼まだ、淋しい姿のお堀沿いの桜の木

まだ、淋しい姿のお堀沿いの桜の木/
花見の季節になると、神社内にも露店が並び、毎日のように花見客の宴会の声が事務所に聞こえてきます。
うらやましい!と思いながら仕事をしてるんです。

眺めはいい環境の職場ですが。




2006/04/13 20:39:aoki
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る