ヤマガタンver9 > 【11月22日】いい夫婦の日

Powered by samidare

▼【11月22日】いい夫婦の日

【11月22日】いい夫婦の日/
結婚式の祝辞で「おかげさま」の話をさせてもらったことがあります。


「おかげさま」には陰という言葉が入っています。
光と陰の陰。
自分が表に立ち光を浴びるときには、必ず自分の陰になってくれている人がいることを忘れてはいけません。
また、表に立つことばかりを考えるのではなく、時には裏方にまわり陰として支えることも大切なことです。
私が考える いい夫婦 とは「おかげさま」と「おたがいさま」を素直に言え、お互いに表に立ち光を浴び、裏にまわり陰になることができる夫婦だと思う・・・といった内容の話をさせてもらった記憶があります。

今日は11月22日 いい夫婦の日。
おかげさまで結婚して12年。

子宝祈願 がまの湯温泉いいで旅館
新米どぶろく まもなく解禁です(11月26日予定)
じゃらん予約でポイントGET
夫婦水入らずの旅行のお手伝いをさせてください

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る