ヤマガタンver9 > 【働きたいママ応援講座】セミナー開催報告

Powered by samidare

▼【働きたいママ応援講座】セミナー開催報告

12月8日(火)、15日(火)マザーズ・コンシェルジュ主催の
 

働きたいママ応援講座」
〜仕事も家庭も自分も大事!私らしく働こう〜 セミナーを開催しました。

 

 

 

 

 

8日(火)の1回目は、
6名のママが参加してくれました。

 

 

 

 

 

15日(火)の2回目は、
5名のママが参加してくれました。

 

 

 

両日とも

長年、教壇に立ち子どもたちと触れ合い
教育現場での仕事に取り組みながら
家庭との両立を頑張ってこられた人生の先輩―

やまがた育児サークルランド事業アドバイザーの
三浦照子氏をお招きしてのセミナーとなりました。

 

 

三浦先生のお話は
時に、経験を踏まえた笑い話や
時に、受講者の方たちにハッパをかける厳しさや、

失敗談もあれば
成功談もあり

 

「ママには、こんな頑張り方もあるの」

 

「今だからこそ、やれることってたくさんあるのよ〜」と、もりだくさんの内容。

 

受講者の皆さんも、どんどん三浦先生のお話に引き込まれて
にぎやかなディスカッションが行われていきました。

 

 

 

  ―仕事をしていない今だから出来る事

  ―仕事を始めたら出来なくなることがある事

  ―就活の前に、ボランティア活動や、サークル活動だって
   社会人としての自分を磨けるという事

 

 

気づかされること、たくさん。

少しだけ前に進むためのきっかけとして、良い機会となったようでした。

 

 

 

 

 

今回も、もちろん託児付き講座です。

【保育ルームにこにこ】にお子さんを預けて受講される方がほとんど。

ひとときだけ、お子さんのことを頭からなくして
セミナーに集中して意見を交換されていました。

 

お子さんたちも
初めてのお友達と、わいわいにこにこ
ママに負けないくらいに一生懸命、遊んでくれましたよ。

 

 

 

 

 

受講生の方のお言葉です*****

 

「心に響く言葉をいただいて、自分の心の声と向き合うことができました」

 

「家事や育児に追われて、できない理由ばかり考えている自分に気づきました」

 

「久しぶりに、社会に出たような気がしてうれしかったです」

 

「充実した時間を過ごしました。『幸せ』イコール『働く』かな」


 

 

毎月、受講生の皆さんの再就職の為の第一歩を踏み出すお手伝いが出来るように、

セミナーを定期的に開催しております。

 

 

 

新年あけての1月は

【面接に役立つ!コミュニケーション・スキルアップ講座】

を開催いたします。

 

心身ともに、自分自身をチェンジさせてみませんか?

 

詳しくはHPの各種セミナーのページより内容をご確認ください。

   

お申込み、お待ちしています。

 

 

☆お問合せ先☆

 マザーズジョブサポート山形

 Tel: 023-665-5915
          (平日 9:30〜18:00 / 土曜 10:00〜17:00)

   Fax: 023-665-5918


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る