ヤマガタンver9 > 平成18年度 米沢上杉まつりポスター&パンフレット

Powered by samidare

▼平成18年度 米沢上杉まつりポスター&パンフレット

平成18年度 米沢上杉まつりポスター&パンフレット/
米沢の春の訪れを告げる、米沢上杉まつりが4月29日より5月3日まで開催されます。

これは今年度のポスター画像です。
総合パンフレットも同じデザインの表紙になります。(ちょっと上が切れてますが・・)

パンフレットは4月20日完成予定。

欲しい方はご連絡下さい。

何と描かれてあるかわかりますか?

はい、龍です。

はじめは、なんかわかりにくいかな〜と心配していたのですが(印刷会社さんスミマセン)
みなさんの評判は上々。

龍の文字の中に、上杉まつりの写真や着物地のデザインが施されております。

龍とは、まさしく上杉謙信公をあらわすにふさわしい。
毘でもよかったですけど、なおさらわかりにくいかな。

また龍は、懸乱龍(かかりみだれりゅう)の旗の意味もあります。
本当の旗の字は違いますが。
上杉軍の全軍総攻撃の際に使用されるものです。

5月3日の川中島合戦の中でも、上杉本陣で旗が一斉に立ち上げられる様は圧巻です。
ぜひ注目してご覧いただきたいと思います。



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る