ヤマガタンver9 > 『マザーズ就職フェア - 』開催報告

Powered by samidare

▼『マザーズ就職フェア - 』開催報告

2月25日(木)、山形テルサ 大会議室において

『マザーズ就職フェア −第2部ー』を開催しました!

 

 

 

 

今回は『ママのための合同企業説明会』ということで、

気になる企業の担当者の方から、直接話を聞ける絶好の機会とあって、
会場は就職を目指す多くのママたちでにぎわいました。

 

10時の受付開始を多くのママが待っていてくれ、

10時30分からの開始を待たず、

準備の整った企業のブースから徐々にママ達も席に座り始め

とても賑わっていましたよ。

 

 

 

 

 

 

熱心に企業の方の話を聞いたり、

面接では聞きにくいことを質問したり、

皆さん真剣に参加する姿が印象的でした。

 

 

 

 

マザーズ就職フェアーということで、ママと一緒に多くの子ども達も来場しました。

会場内には保育士2名がおもちゃを準備しており、

親子で遊べるスペースを設けました。

ママが資料を読んでいる間や少し疲れて来た時の気分転換など、

上手に利用しながら、ママと楽しい時間を過ごせたようです。

 

 

また、会場外では「臨時保育室」もオープン。
お子さんのお預かりを行いました。

 

 

皆様、ご参加いただいありがとうございました。

参加してみて、いかかでしたか?

 

フェアをきっかけに、再就職のための一歩を踏み出すことが出来たなら、

様々な事に興味を持って、今後の就職活動に活かしていただければと思います。

 

また、ご参加いただいた企業さまにも厚く御礼申し上げます。

 

 

マザーズジョブサポート山形では、
お仕事についてのご相談を随時承っております。

ぜひ、お気軽にご利用ください!

 

 

 

 

 

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る