ヤマガタンver9 > 【村山】おしごと相談会 開催報告

Powered by samidare

▼【村山】おしごと相談会 開催報告

5月23日(月)ハローワーク村山にて、

おしごと相談会 IN 村山 を開催しました。

 

 

 

今回のセミナーは

『ママの自分探し 〜ワタシを探そう〜』 ということで、

3組の親子が参加してくれましたlaugh

 

自分の好きなこと、得意なこと、苦手な事、これからの事・・・
を書き出すことで、久しぶりにゆっくり自分自身を考える時間となりました。

 

自分のことをこんな風に見つめなおすことって、
日頃なかなかないですよね。。。


自分自身の事を振り返ってみると、
これから就職活動を始めるにあたり、
履歴書や職務経歴書に書けるような自己アピールになったり、
自分のやりたい職業が見えてきたりするかもしれませんよね。

 

〈皆さまからのご感想〉

・自分の事を振り返るいい機会になりました。

・子育てをしていると、改めて自分の好きなものや、将来の事を書き出して
 考えることがなかったので、いい機会になりました。

・何年後かの自分、家族の姿を想像することで、今やらなければいけないことを
 考えることができました。

ステキな感想、ありがとうございました!

 

 

 

午後からの個別相談にも3組の親子が来てくれました。

 

皆さん、これからおしごとを始めるにあたって、
両立の悩みや、預け先のこと、ママになっての働き方・・・など

ママだからこそ、様々な悩みもでてきますよね。

 

お子さんも保育スタッフにだっこしたり、おもちゃで遊んだりして、
ご機嫌に待っていてくれましたよ。

 

再就職のこと、仕事と育児の両立のこと、預け先のこと・・・
まずは相談して、スタッフと一緒に考えてみませんか?
お子さんと一緒に気軽にお越しください。
お待ちしていますblush

 

 

 

マザーズジョブサポート山形
    TEL:023-665-5915


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る