ヤマガタンver9 > 松が岬公園(上杉神社)桜情報 5月3日(水)

Powered by samidare

▼松が岬公園(上杉神社)桜情報 5月3日(水)

松が岬公園(上杉神社)桜情報 5月3日(水)/
本日は上杉まつり「上杉行列」と「川中島の合戦」がおこなわれました。

今日の米沢は雲ひとつない青空で、本当に天気がよかった〜。
大勢のお客様にお越しいただきまして大変ありがとうございました!
上杉まつりも本日が最終日。中日に雨が降りましたが、イベントは全て無事成功いたしましたことを感謝しております。

上杉まつりは終わりましたが、桜はまだまだ。散り始めの発表にはなりましたが、満開に近い状態です。

ゴールデンウィークが終わるまでは桜も楽しめると思います。

ぜひお越し下さい!

まずは、上杉まつりが無事終了いたしまして心底ホッとしております。

課題、反省点はたくさんありますが、ぜひ来年以降よりよいおまつりを作り上げ、皆様に楽しんでいただけるよう、感動していただけるように頑張ってまいります!

本当にありがとうございました!

本日の米沢
快晴でした!
最高気温19度

明日も晴れ!
予想最高気温21度

本日の画像は当職員のkidさんに撮影してもらいました。
さすがに違うな〜撮り方がうまいです。







▼本日の桜 kidさん撮影その1

本日の桜 kidさん撮影その1/
昨日は雨で散ってましたが、今日はぜんぜん。綺麗なままです。
2006/05/03 19:38:aoki

▼本日の桜 kidさん撮影その2

本日の桜 kidさん撮影その2/
でも、この時期までこんなに桜が楽しめるのは本当に久しぶりです。
最近は温暖かなのか、春の訪れも桜の時期も早かったのですが
昨年、今年は雪が多かったこともあり、ちょうど上杉まつりの時期に重なってきてます。

今日の合戦会場も桜は満開だし、吾妻山は綺麗にくっきりと見え、白馬の騎士の姿も綺麗に見ることができ、絶好のロケーションでした。

その画像がないのが残念ですが。

2006/05/03 19:44:aoki

▼川中島

川中島/
今年は対岸(裏側)の堤防から観ました。
2006/05/03 22:28:Ryu1:URL

▼白馬の騎士と桜

白馬の騎士と桜/
松川堤防の桜と白馬の騎士
2006/05/03 22:32:Ryu1:URL

▼「川中島の合戦」と白馬の騎士

「川中島の合戦」と白馬の騎士/
白馬の騎士と川中島
2006/05/03 22:41:Ryu1:URL

▼Ryu1さんありがとうございます!

そうなんです!この白馬の騎士のもと合戦がおこなわれている絶好のロケーションを伝えたかった!

私も合戦の最中(黒子で動き回っていたわけですが)
あまりのすばらしい景色に見とれてました。

カメラ持って仕事してればよかったな〜と後悔です。
2006/05/06 11:21:aoki
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る