ヤマガタンver9 > 出前事業 「漆山ふたば保育園で論語の素読」

Powered by samidare

▼出前事業 「漆山ふたば保育園で論語の素読」

出前事業 「漆山ふたば保育園で論語の素読」/

漆山ふたば保育園の園児に、今年2回目の論語の素読を行った。第1回は臨雲文庫で行ったが、第2回は記念館の出前事業の一環として、保育園を会場に行った。

保育園を訪問すると、すぐに第1回で行った論語をすらすらと素読してくれ、覚えていた子どもがいたことに感激。

今回は「思いやり」をテーマに、論語の素読と「鶴の恩返し」ビデオ上映を行った。子ども達に少しでも論語の思いやビデオのメッセージが届いてくれればうれしい。

 


▼出前講座の御礼

この度、論語の素読出前講座ありがとうございました。 子どもたちも、加藤館長の来園を心待ちにしていました。 特に、今回は「鶴の恩返し」を取り入れてくださり、地元の子どもには大変良い勉強になりました。 子どもの「思いやり」「感謝」のこころ、また「感性」の刺激になればと期待しています。 あと1回ですが、また楽しみにお待ちしております。                            漆山双葉保育園長 山田俊彦
2016/09/14 11:57:山田俊彦
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る