ヤマガタンver9 > 館山りんご

Powered by samidare

▼館山りんご

館山りんご/
米沢の特産品の一つ、館山のふじりんごを仕事で収穫してきました。脚立に登って、届かないところはリンゴ用のマジックハンドみたいなやつ(なかなか面白い)で採ります。
簡単に言えばオーナー制度みたいなもので、毎年上村農園さんに数本の木を観光キャンペーン用に譲っていただいているのです。本日は3本の木を収穫させていただきました。
上村さんのところは米沢では数少ないリンゴもぎ取り体験をさせてくれるところで、今日も観光客の方がもぎ取りに来ておりました。
いい香りが漂うリンゴ畑の中で自分の手でもぎ取りするのは楽しいですよ。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る