ヤマガタンver9 > パリオリンピック

Powered by samidare

▼パリオリンピック

パリオリンピックでの日本選手の活躍がすごい。

やはり活躍している姿を見ると、励みになるし、うれしい。特に男子体操団体で、最後追い抜いたときは驚いたし、すごいなと思った。一方、追い抜かれた側もいて、勝者もいれば、敗者も必ずいる、そういう世界のトップレベルの競争を見れること、そして、見えないところではいろんな努力、圧力、様々なものがあるというところまで考えると、感動が深くなる。

一方で、誤審、それ、どうなの?みたいなものもあったりする。それも、非常にインパクトあるし、残念な部分あるけど、なんか個人的な印象としては、金メダル取ったより、SNSでは、そっちのほうが反応が大きい気がして、ネガティブなことのほうが反応大きいなと思った。それも大事だし、変えたいという気持ちもわかるけど、もっと金メダルで盛り上がりたいと思った。

 

サッカーは残念な結果だった。

まさかあのプレーがオフサイドとは思わず、びっくりした。VARではめちゃくちゃ微妙なところまで確認したことにも正直びっくりしたけど、確認して判定された以上、切り替えないといけない難しさはあったと思う。まぁ、それはそれとして、細谷はすごいなと思った。背負って、シュートに持込、ゴールする力は本物だったし、過去、代表の選手でもなかなか世界を相手に見れなかったプレー、世界相手でもできることを証明してくれた。予選でも一人で突破し、ゴールにつながったプレーもあったし、ドンドン磨きをかけていってほしいね。

まだまだ、引き続き、パリオリンピックには注目です。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る