ヤマガタンver9 > 〜長期優良住宅基礎工事中〜

Powered by samidare

▼〜長期優良住宅基礎工事中〜

〜長期優良住宅基礎工事中〜/
夏の暑さががやっと終わり秋がやってきたと思ったら

冬が訪れそうな気配さえ感じるほどの気温の差で寒く

なりましたね。

今年は秋が短く冬が突然訪れそうですね。

皆さんも気温の変化が激しいので1枚羽織れる服装を

考えるなどして体調壊さないようにお過ごしください。





今日は長期優良住宅の基礎工事の途中経過を

掲載したいと思います。

現在の基礎工事中の写真の中で現在の基準住宅で

ありますとビニール面が平らに張られた上に鉄筋を

組んでコンクリートを打設するのですが長期優良住宅

ですとビニール張られている凹み部位に鉄筋で梁を

組み基礎の強度を高めるのが基本の組み方となっていきます。

長期優良住宅は来年より義務化となります。

長期優良住宅になると建物は今の建築基準より必然と

構造の強い住宅となるのですが規定がいろいろありまして

吹抜けのある建物や間口の大きいオープンの部屋等を

考えるのは難しくなります。また、建物の金額も大きく

値上がりしますので自分が納得のいく金額と建物のバランスを

考えて頂く時期ではあると思いますのでこれから家を

建てられる方は詳しいところをお調べになって早めにご検討

頂くと良いと思います。

2024/09/26 06:36 (C) 菊池技建|菊池信二
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る