ヤマガタンver9 > 収穫の秋〜元気にいもほり

Powered by samidare

▼収穫の秋〜元気にいもほり

収穫の秋〜元気にいもほり/

10月2日(水)、1・2年生が学校の畑で育てていたさつまいもを収穫しました。

大きく育ったさつまいもを傷つけないよう、周りの土を丁寧にほり進めながら収穫していました。

土の中からさつまいもの姿が現れるとあちらこちらから歓声が上がっていました。収穫したさつまいもは、今月18日に飯豊少年自然の家で焼き芋にして食べる予定です。「どれがいいかな・・・」と早速品定めが始まっていました。今から楽しみです!


つるの後片付けもみんなで協力してできました。つるは冬のクリスマスリース作りで活用します。こちらも楽しみですね!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る