ヤマガタンver9 > 今日も晴れたぞ、気持ちがいいわい!

Powered by samidare

▼今日も晴れたぞ、気持ちがいいわい!

今日も晴れたぞ、気持ちがいいわい!/

 1・2年生の図書室で、しっかりこぐわっ子たちに語りかけてくれる詩。図書ボランティアのSさんが書いてくださいました。

 今度は、1・2年教室で、語りかけてくるメッセージ。授業と連動しています。

 朝、学校に来て、なんとな〜くぽ〇も〇の話をしながら自分たちの花壇の草むしり。

 「先生、おばあちゃんがみんなに見せて!と持たせてくれました。」

「みんな〜、ちょっとお手伝いして〜!」「ぱちり!」

 からすうり、あけびの目玉つき・・・見たこともない植物に、ますます豊かになる1年生!ありがとうございます、Kさん!

月に1度の仲良し遊び。みんな、拍手をしているのは・・・新しい班なので、自己紹介。いいねえ!

「うぉりゃ〜!始めるぜ!」うふふ・・

 こんなにたくさんの人数で鬼ごっこ!つかまるかな〜・・・。

 なんだこりゃ?3年生が、太陽の位置と影の学習をしているとか。ダブルAさんが、方法を考えだしたとか!晴れた日にしかできないね!(給食中も、代表の人たちが記入をしていきました!)

 体育館でも鬼ごっこ!6年生は本気になると、低学年がつかまえられないので、ちょっとお遊びしながら…。

 あら、やさしいねえ!

 おっと、本気になりましたか!

 そしてグラウンド・・・、なんと、みんなつかまって鬼だらけ!

今日も晴れたぞ、気持ちがいいわい!のこぐわっ子たちでした!

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る