ヤマガタンver9 > 秘伝豆がこんなに大きくなりました!

Powered by samidare

▼秘伝豆がこんなに大きくなりました!

秘伝豆がこんなに大きくなりました!/
夏祭りに植えた苗がこんなに大きく育ちました〜!

通常は8月〜9月頃に食べ頃を迎える枝豆も、「秘伝豆」の場合は今が最盛期。
もうそろそろ刈り取りが始まる季節です。

豆腐の原料となる大豆にする場合は、そこからさらに畑で乾燥させて大体11月の末頃に収穫となります。

この間は特に自然の影響を受けやすく、雨や台風がとってても心配ですが、今年はどんな大豆に育ってくれるんだろう‥と、ドキドキワクワクの毎日が始まります♪

▼葉っぱも青々と

葉っぱも青々と/
葉っぱもすっかり青々としてとっても元気!
今年も美味しくなってくれることと思います。
2006/09/30 11:24:staff

▼コレが通常の枝豆たち

コレが通常の枝豆たち/
背景には黄金に輝く稲穂。
手前の枝豆もすでに黄色く色づいていますね。

この風景が通常の秋の風景。
秘伝豆は通常の枝豆よりも大体1ヶ月ぐらい遅く実ります。
2006/09/30 11:28:staff

▼黄色くなっています

黄色くなっています/
違い、分かります?
2006/09/30 11:29:staff
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る