ヤマガタンver9 > 吟醸酒祭りでの獅子舞

Powered by samidare

▼吟醸酒祭りでの獅子舞

吟醸酒祭りでの獅子舞/
 11月28日タスにて無事獅子舞を終えました。本番当日までの特訓で肩、腕、腰の筋肉痛がピーク状態。わたくしなどは背中一面にサロンパスを貼っての獅子振りでした。会員の皆もいつになく緊張して控え室では言葉少なく念入りに化粧する者あり?ストレッチする者あり、バナナをむさぼる者あり、ビールを飲みだす者あり、お祈りする者あり・・・・と各自様々に精神統一を図っておりました。そして本番に向かう直前に師匠にマジックで腕にそれぞれの注意点を書いていただきました。わたくしへの格言は「大股」であります。足が短いゆえにどうもチョコチョコと小股で歩いてしまうのをいつも注意されているのです。みんな少しでもいい獅子振りできるように大真面目なのです。鳴り物チームも粋な衣装で華やかにそして迫力を出してくれました。おかげさまで大盛況でありました。皆さん本当にご苦労さまでした。また主催者関係の皆様ありがとうございました。
2006/10/30 11:05 (C) えくぼ獅子舞クラブ

▼お疲れ様でした。

一昨日はお疲れ様でした。大変勇壮でかっこよかったですよ。各蔵元のブースとテーブルの間が狭かったんじゃないですか?でも、そこの間を縫って迫力ある獅子の演舞がすごくよかったです。私も習い事をしているのでわかりますが、いろいろ自分なりの課題がでて、それをいかに克服するかがたいへんなんですよね。でも本当に迫力あって、吟醸酒まつりがたいへん盛り上がりました。蔵元を勝手に代表して御礼を言いたいと思います。どうもありがとうございました。
2006/10/30 21:19:naka:URL

▼naka様  お世話になりました

吟醸酒まつりでは大変お世話になりました。御陰様で本年、えくぼ獅子舞クラブは市内外よりお呼びいただき沢山の公演を行って好評を頂きました。これも暖かく見守っていただいている関係者の方々のお陰と思っております。これからも精進して稽古に励み、新しい長井の伝統文化に定着するようになればと考えております。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。でも、まだまだ未熟で経験不足で、オシシ師匠は心配でなりませんのです・・・・。
 11月3日4日5日・11日12日と川西町埋蔵文化財資料館にて「第二回獅子頭展」が開催されます。今回は川西町北部の神社に伝わる獅子頭を多数集め展示されます。そちらも是非ご覧いただければと思います。
2006/10/31 10:02:オシシ師匠
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る