ヤマガタンver9 > 芸術作品ですの♪

Powered by samidare

▼芸術作品ですの♪

芸術作品ですの♪/
 みなさんご覧下さい! この陶器は先月、源流の森で芋煮会をした時に陶芸体験で皆で挑戦した作品です。稽古の日に師匠が出来上がりを持ってきて下さいました。
意外に立派に変身した器に皆びっくり!! 土いじりなんて小学校の工作で油粘土を触って以来のアタクチは悪戦苦闘の末一番最後に完成致しました。美大卒業の師匠は一人ロクロをまわしあっという間に仕上げられておりました。一同感心尊敬のまなざし・・・(そんな事はめったにない)
2006/11/08 13:57 (C) えくぼ獅子舞クラブ

▼余った粘土で陶器の獅子

余った粘土で陶器の獅子/
 師匠が茶碗を制作した余りの土でサササと獅子を作りました。手のひらに乗せてもまだ余る小ささですが細部もきちんと制作してあります。(流石!) 誰が持って帰るかじゃんけん大会になり、欲深いアタクチはみごとに負けてしまいました・・・ぐやじい
2006/11/08 14:38:獅子レンジャー隊長

▼真っ黒ですね

真っ黒でどこが目か口かわからないお顔はどっかで見たようなお顔だと思ったら、会長のお宅の亡くなられたワンコ様のようですね。写真をとっても真っ黒でオシシのようでしたねー。思い出されたのですねーーうぅぅぅ
2006/11/08 20:30:芋煮陶芸家

▼うっしっしー!

世にもたった一つの陶器獅子、すごい力作。うちにありますぞー。ジャンケンで勝ち誇った娘が、自分の机に置いてにんまり!ご利益ありますように。パチパチ、礼。
2006/11/17 23:28:子獅子っ子
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る