ヤマガタンver9 > 花咲き温泉ゆ〜チェリーに行ってきました♪

Powered by samidare

▼花咲き温泉ゆ〜チェリーに行ってきました♪

 昨日は健診車が来て会社の健康診断でした。よって会社はお休みです。健診終えて夫と二人で寒河江市に11月11日にオープンしたという「ゆ〜チェリー」に入浴しにでかけました。お昼出発だったので途中で美味しい蕎麦でもと何軒か立ち寄ったのにあいにくどこも定休日!!(日ごろの行いか?!)空腹になると人格が変わる夫はイライラ絶頂に到達しています。(わたくしはちょっと我慢しても美味しい所を探したり例え混んでいて並んででも妥協したくないタイプ) 寒河江出身の元獅子レンジャーSA(元ミスさくらんぼという噂をわたくしが勝手にたてている)様に電話してお勧めのお店をお聞きして尋ねても・・・これまた月曜定休日!!完全に空腹の為に凶暴化した夫はもう限界に達したらしく、しかたなくゆーチェリーの中のよくありがちな軽食屋さんでランチを食べることとなりました。実はわたくしも午前中に飲んだバリウムがもう排出の厳戒態勢で一刻の猶予もない状態だったので仕方なく手を打ったしだいです。(あ〜あ白乳色のバスクリンの湯船にならずにすんだ〜)食事中の方すみません! そこで冷たい肉蕎麦をいただきました。空腹だったことを配慮してもまぁまぁ美味しかったです。さて温泉ですが流石に最近できたばかりなので凄くきれいで清潔でした。浴槽は3つあり中でも注目すべきは「高濃度温泉風呂」でなんとそこには高年齢者、心臓病(不整脈)高血圧の方は入浴注意→ここまでは普通、「入浴は3分以内とし上がったらシャワーで身体を流して下さい」とありました。えーえ!そんなに危険な風呂なの?と怯えながらワタクシは壁掛け時計を見ながら2分で止めておきちゃんと指示どおりシャワーでながして次の「源泉掛け流し風呂」へ・・・褐色の硫黄な臭いも強いなかなか効きそうな水質、そして露天風呂・・さくらんぼのオブジェ?がかわいらしかったですよ♪サウナも高温サウナと低温サウナと二種類あり満足満足!皆さんも是非行ってみてください。あんな広くて素晴らしいのに300円とは採算が合うのか余計な心配をしてしまう気の小さいワタクシでした。
2006/11/28 17:29 (C) えくぼ獅子舞クラブ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る