ヤマガタンver9 > 中国家庭料理教室

Powered by samidare

▼中国家庭料理教室

中国家庭料理教室/
「干焼明蝦」カンシャオミンシャ 
じゃ〜ん♪どうです?見るからに豪華でしょ?これはみかん入りエビチリです。なんとお皿にしてるのは春巻の皮を油で揚げたものなんですよぉぉぉ♪このお皿の作り方を覚えただけでもう十分な収穫でしたわ♪これにサラダなんか入れてもGoodだわ♪ クリスマスにeeかもん!

2006/12/05 17:21 (C) えくぼ獅子舞クラブ

▼帆立と搾菜の土鍋ご飯

帆立と搾菜の土鍋ご飯/
 帆立とざー菜と銀杏、甘栗が入ってます。醤油、砂糖、酒の他に胡麻油を加えているところが中華風になりますね〜すごく美味しかったぁ!レシピ知りたい方いらっしゃればお教えいたします♪ 赤く見えるのはクコの実です。
2006/12/06 13:43:獅子レンジャ隊長

▼肉片炒茄子

肉片炒茄子/
 茄子の炒め料理です。お決まりのしょうがとニンニクで香り良く食欲増しご飯が進む一品です。トマトが入りさっぱりさせてくれてます。
2006/12/06 13:50:獅子レンジャー隊長

▼うまそ〜

隊長は中国家庭料理教室に通ってるんすか?!
写真のお料理超うまそう。
妹の私が言うのもなんですが、うちのお姉たま・隊長のお料理は激ウマです。同じ血を引いてるのにこの違いはなんなんでしょう。
年末かお正月に帰るので手料理楽しみにしてまーす。

ちょっと前からなぜか「毛ガニ食べたい!」という欲望が抑えられないほどに大きくなり、塩釜市場で本日買ってきました。毛ガニは十数年ぶりです。きゃっほー!
2006/12/10 15:16:隊長イモ(自称仙台支部局長)

▼仙台支部曲調いらっしゃーい♪

 久々の書き込みありがとさんっしゅ!毛がにがよ〜っ!!!!!!じゅるるる(唾液過剰分泌)帰ってきたら中国料理の腕を振るうわよっ♪
2006/12/10 22:26:獅子
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る