ヤマガタンver9 > 笛吹き童子

Powered by samidare

▼笛吹き童子

笛吹き童子/
 かわいいでしょー?稽古には子供を連れての参加のお母ちゃん達。必然的に子供も笛、太鼓がいつの間にか(大人より早く)上達しています。別に教えなくても自然に出来るようになっていたりするんですよね〜やはり子供はすごい吸収力です。みんな仲良く遊んでボールを使ってすごい騒ぎになります。こりゃーーっ!ぶつかったぞぉぉ!
2006/12/06 13:53 (C) えくぼ獅子舞クラブ

▼こんなのチョロイもんだわよ

こんなのチョロイもんだわよ/
 一年生の彼女はもう身体にリズムがしみ込んでいるんです。ちゃんとバチに腰を入れて力を伝えてます
2006/12/06 14:32:獅子レンジャー隊長

▼音の響きを確かめて

音の響きを確かめて/
 師匠に太鼓の音を出すには太鼓にばちを点で当てるのではなく面で叩く・・・と教わっております。
2006/12/06 14:35:獅子レンジャー隊長

▼鳴り物チーム初の獅子を持つ

鳴り物チーム初の獅子を持つ/
 お仕事がいそがしくてこのごろ姿が見えなかった笛担当のTさん。新しい事に挑戦と獅子舞を初めて体験。基本の足さばきを師匠に教わり奮闘中であります。
2006/12/06 14:38:獅子レンジャー隊長

▼ブログ楽しみだぜよ〜

あった!あった!昨日は練習日だったから、きっと何か・・・と思ったら、童子たちよ!なんとかわいいことやら!やっぱり毎日ブログ開いてみるべし!姉妹の姿眺めながら、会話が弾みまする〜夜分、これから我が家では獅子談義・反省会でもするか!
2006/12/06 23:45:子獅子っ子

▼おくればせながら

おくればせながら/
練習風景を追加します。
2006/12/30 10:53:獅子レンジャーIK

▼練習風景

練習風景/
子供ってほんとに吸収がよいよね。
2006/12/30 10:57:獅子レンジャーIK

▼つづき

つづき/
2006/12/30 11:00:獅子レンジャーIK
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る