ヤマガタンver9 > 中国家庭料理教室も最終回でした

Powered by samidare

▼中国家庭料理教室も最終回でした

中国家庭料理教室も最終回でした/
 月2回の合計6回行われた料理教室も最後となりました。
メニューは【糖醋元子】(大肉団子とパインの甘酢がらめ)でーす♪この肉団子の作り方は実は赤湯の肉団子で有名な中華料理店より先生が教えていただいたのだそうです!! でもそのお店の食べたことないから同じ味なのかは不明・・・今度行ってみてやる!
2006/12/18 22:20 (C) えくぼ獅子舞クラブ

▼拌盤(前菜)四点盛り

拌盤(前菜)四点盛り/
 塩くらげ
 椎茸うま煮
 帆立の貝柱とキュウリの和え物
 焼き豚
以上の四品 しっかりお味をつけております。

 フルーツも添えて色とりどりですね〜♪
2006/12/19 12:49:獅子レンジャー隊長

▼春 餅

春 餅/
 うーん春巻の皮のようなものを小麦粉で作って野菜とひき肉の味噌炒めを混ぜたものをたっぷり包んでたべます。これは昔中国では立春に必ず食べるそうでしたが現在は一年を通してよく食べるそうです。包む具材は春雨、もやし、ほうれん草、キュウリの千切り等等 なんでもアレンジしてOKだそうです。
2006/12/19 12:55:獅子レンジャー隊長

▼中国の踊り

中国の踊り/
 試食を終えて最後に中国のちょっとした踊りを教えていただきました。こんなかわいい衣装を着て踊ったりするのだそうです。
2006/12/19 13:06:獅子レンジャー隊長

▼チャイナ服お似合いですね

まぁまぁ獅子レンジャーさんしばらく見ないうちに髪型も変わってお痩せになられたような・・・娘さんですか?大きくなられましたねー!中華料理でダイエットなされたんですねぇー!えっ?人違い?
2006/12/19 14:44:イノブタ夜楼
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る