ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

こんばんは。
久しぶりの書き込みです。
今日はクリスマスイブです。皆さんはサンタのおじさんにプレゼントのお願いをしましたか。私はお願いをされたのでサンタのお兄さんに連絡しました。感触は良いような気がします・・・・。
さて、最近寒くなってきたためか故障者・風邪ひきさんが出始めています。アップをしっかりして、クールダウンのしっかりすること。汗をかいたら着替える。また厚着をするようにしましょう。自分で体温調整をするようにしましょう。新年に入ると全国大会、西置賜大会、県シングルス大会などなど続きます。体調管理はしっかりとお願いします。お家の方もよろしくお願いします。親子の触れ合いということでストレッチのお手伝い、または簡単なマッサージをしてあげてはどうでしょうか。足の裏を指で押したり、ふくらはぎをさする程度で良いと思います。意外と気持ちよいものです。
練習では、最近なかなか指導者の話をしっかりと聞けない場面が出ています。「慣れ」なのでしょうか。指導者の話を良く聞かないと、バドミントンが上手になれないばかりでなく、怪我、事故などにつながることもありますので、話はしっかり聞いてください。バドミントンのプレーも大切なのですが、プレーするに当たり注意することもたくさんありますのでしっかり話を聞いてくださいね。
冬休みに入りましたが、交通事故などにも十分注意をしてください。交差点は信号機を守って、止まって左右確認、道路ではふざけないなどご両親、先生方から常日頃注意されていることを守りましょう。
宿題も忘れずに早め早めに取り組みましょう。
では、お休みなさい。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る